top of page
kyodagiri

新型コロナ陽性になりました

こんにちは。 大変ご無沙汰してしまいました(汗だく!)


みなさん、お元気でお過ごしですか? 私事ですが、新型コロナウィルス陽性となりまして、 目下、自室に自主隔離6日目です(5類移行後の外出自粛目安は発症翌日から5日間ですが、家庭内感染を避けたくて少し長めに隔離中)。


幸い症状は軽く、すっかり元気になりましたが、訪問治療先は高齢の方が多いため、念のため10日間休みとし、皆さんに迷惑をかけているのが辛いです。


新型コロナにかかり、私は現代医療の処方薬+自分で行う鍼治療+せんねん灸で闘病し、治療に鍼灸を加えることで、自己免疫力が高まり、症状の改善が早いことを再認識しました。

また今回、医師の処方には「耳の痛み」「下痢」に直接アプローチする薬が含まれていなかったため、鍼と灸でその症状に対応することができました。


鍼灸は、薬の飲み合せを心配する必要もなく、自分自身の免疫力を利用した素晴らしい治療法です。中でもお灸は市販の「せんねん灸」を使えばご自身でも治療ができます。やらない理由が見当たりません。


新型コロナにかかってしまった方、後遺症で辛い思いをされている方はぜひ、セルフケアのお灸をお試しいただきたいと思います。

自分で据えられるツボの絵を載せました。参考にしてみてください。

はじめのうちは「効いているかどうかよくわからない」かもしれません。でも、確実にからだは応えてくれます。私達のからだは、おおむね自ら治るようにできています。お灸には自ら治るのを手助けする力があります。


---------------------------------

【ご参考】 ①私の症状=全身疲労感、発熱(初日のみ37.9℃で後は平熱)、筋肉痛、喉と耳の痛み、咳、鼻水、2日目の夜に下痢

②処方薬=鎮咳薬、去痰薬、抗炎症薬、解熱鎮痛薬、胃粘膜保護薬

(すべて対症療法薬です)

③セルフ灸=合谷(喉痛・鼻水)、三陰交(倦怠感・下痢)、照海(ふらつき・耳の痛み)、腹部4穴(気を補う)

④セルフ鍼=大渓、三陰交、陰陵泉、足三里、中脘、関元、大巨、翳風











閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page